自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

山元いちご農園の復活EM「完熟いちご」

EMいちご山元
山元いちご農園の復活EM「完熟いちご」

昨年、震災津波で被災された山元いちご農園から復活EM「完熟いちご」が届きました。それも、テストケースから育てたEM栽培のいちごだそうです。

EM栽培で育てたいちごは、「長持ちする」「傷みにくい」と言われております。
味は酸味と甘さがほど良く、本来のいちごの味がします。美味しいですね。

今回の「震災復興ファンド」で一躍やるきを示した「山元いちご農園」さんは、山元町でいちご栽培を復活させたいという強い意志を持った仲間4人が、文字通り1年で見事復活させてしまったのです。凄いですね。

今回は栽培の一部としてEMを使って育ててみようという希望のもと、結果は上々のことです。私共も、これを機会に山元いちご農園のEM「完熟いちご」を応援したいと思います。

自然農食みやぎ 代表 鈴木 徹

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/97-c82a31dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad