自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。



比嘉照夫教授講演会イン仙台

2012年比嘉教授講演会1
2012年比嘉教授講演会2
2012年比嘉教授講演会3
比嘉照夫教授講演会イン仙台(4/8仙台メディアテーク)

昨年8月にも比嘉教授講演会を仙台で開催いたしましたが、今回は~子ども達を守るために~と、お母さま達の切実な思いに答えて開催された催事なのである。

ご承知の通り、福島では「安全」という嘘に取り込まれ、その嘘に街中が嫌悪感を抱きながらも、みんなで渡れば怖くないという異様な雰囲気が現れてきています。

それらが定着していくと、後から来る内部被曝の病気に直面してきた時に、人々はどう対応してよいのか、想像するだけでも恐ろしくなります。

今回のメインテーマは「EM技術による究極の放射線対策」です。
講演内容はすでに何度も書いてきましたから省きます。

ただ、比嘉教授のお言葉を借りると、EM技術を信じられない人は、過去の知識からいつまでも離れられないで物事を判断している人達です。それらは社会の仕組みにも当てはまるのです。

そうなると、あらゆる仕組みを変えられないでいる負の連鎖の現実が見えてきます。
そこが、私達が今問われている大きな課題なのだと思います。

そんな思いの中、この講演会を聞かれた方々達は、何かを始めるきっかけを掴んで行かれたのではないかと、ふとそんな気がいたしました。 

自然農食みやぎ
代表 鈴木 徹


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/96-516e0f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

