自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

スポンサーサイト


亘理町 浜吉田地区住宅の塩害支援

亘理町浜吉田駅 
山形からの支援トラック
浜吉田地区内EM散布
宮城県亘理町 浜吉田地区住宅の塩害支援

8月22日・常磐線浜吉田駅の荒れた風景が目に止まりました。
どこかで見た廃線風景そのもので、津波がここまで押し寄せるとは思わなかったというのが地域住民の声でした。どうやら復興計画では、線路が内陸に移動する計画のようです。

さて、震災後5カ月が過ぎて周りを見ても、津波にやられたと情景は目につかなくなりましたが、地域住民からはいまだに臭いがすると、Uネットみやぎに支援要請が来ました。

今回は30件もの住民からの要請があり、急遽、山形県川西町方面のEM仲間も駆けつけて頂きました。

何とか夕方までに25件のEM散布が終わりましたが、5件が残ってしまいました。
残りは30日にまたお邪魔することにしております。

自然農食みやぎ 代表 鈴木 徹
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/74-af4dad1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

