自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

宮城県でも始まった「木村秋則式自然栽培」

加美町にて木村秋則さん2
加美町自然栽培田んぼ
宮城県でも始まった「木村秋則式自然栽培」

先日、「奇跡のりんご」の木村秋則さんが加美町(旧中新田町)の田んぼで、自然栽培の指導をされていることを聞いて実際に訪ねて来た。

遅れて現地に到着したのですが、実に懐かしいお顔が目に入って来ました。
今日は第5回目のご指導で、一つは雑草を敵にしない栽培方法を目指してくださいと言っておられ、雑草は果たして敵でしょうかをかみ砕いて説明されていました。

指導説明会の終了後には、木村秋則さんと言葉を交わしました。
木村さんは私が来た事がすぐにわかったようで、なつかしさで挨拶がはずみました。
近いうちに弘前にまた訪問したいことを告げて別れてきました。

それにしても、加美町の木村さんが指導している自然栽培の田んぼには凄い稲が実っております。Oリング検査で完璧です。

自然農食みやぎ 代表 鈴木 徹

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/73-88e37382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad