自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

岩切オーナーズ制田んぼのいま

IMG_0357_convert_20110714204651.jpg

岩切オーナーズ制田んぼのいま

5月22日に田植えしてから1カ月半を過ぎました。
順調な生育ですというよりも、伸びすぎではないかと思うくらいの勢いがあります。

来月上旬には開花が始まります。
その時にはもう一度、光合成細菌を強化したEM活性液(300L)を自動噴霧器で
混入する予定でおります。

さて、米作りには「水」が一番大事とは有機米栽培農家の誰もが言います。
そうなると、私にも何故かやることが次々と思い浮かんできます。
来年は、火山灰ゼオライトを通した「水」を田んぼに供給できれば面白いのかも。

自然農食みやぎ 代表 鈴木 徹


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/60-7050a7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad