自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

27年度の収穫祭を実施しました(11月22日(日))

● 収穫祭 《平成27年11月22日(日) 沖野市民センター》
    参加者:会  員 大人16名、子供3名 
         コペル 大人7名
    メニュー:さつま芋天ぷら、かぼちゃ肉巻き天ぷら、
          白菜のとろとろスープ肉団子入り汁、
          大根とイカの煮物、炊き込みご飯、
          キノコと里芋の味噌汁
    差し入れ:高山さんの美味しい漬物

①
今回メニューを考案して頂いた堀越秀子さん

②
使用した野菜はすべてNPOで調達したものです。

③
『つどいの家 コペル』の皆さん

④
テーブルでは座りきれず、調理台での食事
皆さんの笑顔が素敵です!

⑤
中村豊さん、長牛さん家族は初めての参加です。

⑥
高山さん(中央)のお新香は、いつも美味しいで~す!

⑦
今年も共同農園で栽培をした、大根、白菜、キャベツ、カボチャ、長ネギを
市価の半分以下で会員に提供しました。
販売は、いつもの餅芳昌が担当です。

⑧
売れ残った野菜は、『つどいの家 コペル』さんに提供する予定でしたが、
高山明子さんの頑張り(商売上手)で全て完売してしまい、
野菜は後日、『つどいの家 コペル』さんにお届け致しました。
手前は理事長の長谷川です。

⑨
全員(コペルさんを除く)で記念撮影。(皆さん笑顔です。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/214-893340cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad