自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芽を出してがんばっています。

6月21日に種蒔きした大豆(ミヤギシロメ)が発芽しました。
s-IMGP3888.jpg

草の中に埋もれてで発芽しているところと、草の少ないところで発芽しているところと極端ですが、いずれも雨に恵まれて初期の発芽が順調に行っているようです。
それでも、草に負けて成長できるか心配な株、草の陰になってお日様の恵みをあまり受けられそうにない株など、心配がいっぱいです。
s-IMGP3887.jpg

一株ずつ面倒を見てやりたいのですがとてもとても・・・・・・・。
今日は、大豆の芽より大きく育っている雑草を空中で刈り取っておきましたが、この季節の伸びは瞬く間なので気になっています。
幸い、雑草が多いためか「鳥」さんにはあまり見つかっていないのがうれしいですね。

s-IMGP3886.jpg

これからは草の成長と競争です。見守っていきたいと思いますので皆様も機会がありましたら是非下飯田農園に立ち寄り、「ガンバレ」って声がけしてくださいね。
8月には、株元の草刈りを実施しますので皆様のご参加、ご協力をお待ちしております。
                                文責 高木

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/202-373b697c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。