自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

スポンサーサイト


4月12日 沖野農園の排水溝整備をしました。

12日9:00~10:30 で沖野農園の排水溝の整備を皆さんの協力を得て実施しました。
当日は、沖野町内会の一斉清掃日でもあり、歩道の草刈と清掃も会員さんの好意で実施することができました。また、農業用水路の泥揚げも行い、地域に溶け込んだ活動とすることができました。
ご協力いただいた皆様、お疲れ様でした。
s-IMGP3710.jpg

親切な会員の皆さんは、すかさず手を止めて、道案内をみんなでしていました。聞いた人はわかってくれましたかね?
左から戸田さん、中村さん、菅野さん、佐和さん

排水溝はちょっと粘土質な畑の水分調整に大切な役割を果たしています。今年も美味しい野菜が育つように・・・・。

s-IMGP3712.jpg

芹澤さん 朝早くから道路清掃ありがとうございました。
途中で休憩! 高山さん、小針さん、ちょっと暑かったので休憩が大切ですよね!
s-IMGP3711.jpg


その後、みんなで今年の作付計画の談義に花が咲いたのはもちろんです。 ジャガイモを早く植えよう!ネギも植えなきゃ!、ニラが食べ時だよ!、・・・・・・。

などと和気あいあいとした会話をしながらの作業となりました。
遠くからお手伝いいただいた佐和副理事長ありがとうございました。

                                         文責 高木
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/199-05394465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

