自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

スポンサーサイト


岩切共同農園 大根・白菜・キャベツの種蒔・苗植

  9月6日(土)岩切共同農園(第二農園)にて
  大根・白菜・キャベツの種蒔・苗植を行いました。

  種蒔・植え付け


  ジャガイモを収穫した畝に白菜(松島7号)、キャベツ(早生富士)苗の植え込みと
  大根(仙台地大根、おでん大根)の種蒔を実施しました。
  
  

  当日は、猛暑で大変でした。
  堀越さんの畑に設置してあるパラソルの下で休みながら頑張りました。
  収穫した野菜は福祉施設への提供と、収穫祭の時に会員の方に超安で
  提供をしたいと思います。


  ひまわり


  共同農園に植えた「ひまわり」が、真夏の太陽の陽射しを受けて輝いていました。

                                            長谷川 記 
  


  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/191-186300e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

