自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

岩切共同農園ジャガイモの収穫

  7月27日(日)、岩切共同農園(第二農園)のジャガイモを収穫しました。
  (男爵・北あかり)

  ジャガイモ収穫①


  8畝に植え付けを行い、かなりの収穫を期待して掘り起こしを行いましたが、
  期待にそぐわず、予想の1/3の収穫に止まりました。
  どうも種芋に原因があったようです。(北海道産)

  ジャガイモ収穫②


  収穫したジャガイモは、秋の収穫祭用と上飯田にある福祉施設コペルさんに
  提供し、残りは参加者で配分しました。

  来年は種芋の購入を吟味するか、収穫した良質の芋を種芋として保存して
  対応をしたいと思います。
  
  畝づくり、植え付けに協力して頂いた皆さまありがとうございました。
  又、芋ほり参加者の皆さん、猛暑の中ご苦労様でした。

                      長谷川 記 (遅くなり申し訳ありません!)

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/190-fa472127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad