自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

スポンサーサイト


各農園で草刈など農園整備を実施しました。

6月1日の仙台はこの季節ではまれな30度を越す暑い日となりました。
そんな中、各農園(岩切農園、沖野農園)では盛んに伸びた草刈りや、排水溝のメンテナンスを実施しました。
参加していただいた方々、そして、事前に作業をしていただいた方々、大変ありがとうございます。
s-IMGP2921.jpg
沖野農園の皆さん(参加者11名)
CIMG4778.jpg

岩切農園の皆さん(参加者12名)

CIMG4774.jpg
岩切農園では、通路も広いので大勢で草刈です。暑くて・・・・・・。
勝又さん、岩澤さん、小中さん等の皆さんで一部を実施して頂いておりました。
ありがとうございます。

s-IMGP2918.jpg
沖野農園では、歩道沿いや歩道内の草もきれいに撤去しました。ちょっとした地域貢献ですね!
中村さん、前日に草刈り作業ありがとうございます。
当日は暑くなる前で終了することができました。助かりました。

s-IMGP2912.jpg


作業実施後は手入れの行き届いた農園に変り、すがすがしい気持ちでいっぱいになりますね!

今からの季節は、ますます雑草が繁茂します。来月も共同作業をお願いしますが、皆様の畑の周りや、共有地内で気がつきましたら、共生の精神で都度草刈りなどのお手伝いをよろしくお願いします。

                                 文責 高木
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/178-5c46efaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

