自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

長谷川道場に入門?

9月23日(月)岩切第二共同農園にて大根間引き、キャベツ・白菜苗植え作業を皆さんの
協力で実施しました。

       参加者全員<br />で
      
      黒田副理事、佐和副理事、餅理事、本田絹子さん、
      佐藤のぞみさん、娘の梨音(りお)ちゃん、甥の連くん、姪の芹奈ちゃん

参加全員がそれぞれの作業を分担し、頑張りました。

      梨音・芹奈畑仕事

      左から 芹奈ちゃん、梨音(りお)ちゃん、本田さん


ここで連くんの飽きっぽい性格が暴露! 問題で~す(笑)

       問題の連くん


佐藤家では、甥の連くんの飽きっぽい性格にに関してかなり問題となっていたようで
たまたま私(長谷川)が、連くんに厳しく作業指示をし、本人もすこしやる気を
出し始めた様子を観て、佐藤のぞみさん、娘の梨音(りお)ちゃん、姪の芹奈ちゃんの
3人が、これからも一緒に畑仕事をした~いとの要望出されたました。
(いままで連くんに厳しく言ってくれる人が居なかったのかな?笑い)

子供達3人からこれからも長谷川のおじちゃんと畑作業をした~いとの要望に答え、
『長谷川道場』開設?の運びとなりました。

     長谷川道場門下生?


     連くん、バシバシきたえるぞ~。覚悟するんだぞ~

                                      長谷川 記

     
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/167-e42100a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad