自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わらび農園のいまの姿

わらび園の風景

この春から大衡・「石川わらびやま幸園」をお手伝いすることになり、5月中に2回、
そして、先週21日にわらび狩りと梅刈りを実施いたしました。

ご覧ください、上記の写真が現在の「わらびやま幸園」の状況です。
わらび畑が大きくなるとこんな姿になるんですね。まるで、わらびのジャングル園です。

さて、今年のわらび狩りを実施して解ったことは、霜が降りる時期を出来るだけ
避けて、5月中旬以降から6月中旬までに、3日起きに連続的に開催するのが
望ましいのかなと感じております。 どうか、来年に期待しましょう。

今後の「わらびやま幸園」の行事は、7月12日(日)に梅狩り(梅干し用)を
予定しております。 時間がある方は、是非、ご参加ください。

また、その後は、いちじく狩り、栗狩り、キウイ狩りと続きます。

自然農食みやぎ 代表 鈴木 徹
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/16-21307374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。