自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

スポンサーサイト


大豆定植慰労会

前回のブログでご紹介しましたが6月30日の大豆定植作業は、午前9時からの
(実際は8時30分から)作業で、沖野GLの菅野さんから終了の許可が出ず
(笑)最終的に夕方5時までの作業となり、皆さん「へとへと」になりながらも
老体に鞭を打って頑張って頂き、1,400本の苗を植えることが出来ました。

その労を労う『慰労会』を会費制で昨日(21日)AM11時から、沖野農園
『東屋』で開催しました。

  慰労会

 参加者は、写真左から 餅、中村、菅野、高木、高橋、長谷川、
      撮影者の太田紀子さんの7名。

 車の運転者以外の方は(近くに在住の方)アルコールも入り、冗談で 
「次回は東屋にカラオケと照明を付けてやろう!」との話も出るなど
大いに盛り上った農園のお昼の一時でした。

 たまにはこんなコミュニケーションの取り方もOKかも・・・。
 
                                   長谷川 記
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/159-f08e1fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

