自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

スポンサーサイト


「手前味噌づくり」ポット播き大豆が発芽しました。

みなさ~ん!良いお知らせで~す。

 6月9日に皆さんでポット播きしました大豆が
本日確認しましたところ、元気に発芽していました。
 まだ、土を持ち上げている途中の坊や(お嬢さん)もいますが
みんな元気です。

 菅野さん、水かけなどありがとうございます。
s-IMG_1336.jpg

 今度は、成長を楽しみにしましょう。
 今は、ネットの下で鳥に食べられない様にジッとしていますが
2~3日で頭がネットについてしまいますね。
 さて、どのようにしてネットに余裕を持たせるかも考えなくちゃ!
s-IMG_1332.jpg

 昨年度収穫の大豆も購入した大豆も詳細を確認していませんが
同時に発芽を開始しています。
s-IMG_1337.jpg

 このまま順調に生育すると6月30日(日)には定植ができそうです。
別途皆様には作業のお願いをいたしますので、
ご協力をよろしくお願いします。

 まずは、第一歩をクリアしましたね。

                   文責 高木

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/152-27092424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

