自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

スポンサーサイト


春一番の共同作業を行いました。

みなさ~ん。
春でーす。カエルも目覚めて散歩しています。
そこで、春の日差しをいっぱい浴びながら、沖野第二農園では、農園整備作業を行いました。
 ①「排水溝」の再掘削
 ②「農業用水路」の清掃
 ③「残渣」の始末
 ④「花壇」の除草
農園利用者17名の内13名の方々が汗を流して気持ちよく利用できる農園に変身させました。

 ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした。
s-s-IMG_1224.jpg

そして、新たに(諸岡)さんを仲間に迎えました。
不耕起栽培で安全安心な野菜をたくさん作るそうです。
不耕起栽培の先輩! (戸田)さん、いろいろ情報交換をよろしくお願いします。
s-s-IMG_1220.jpg

沖野農園は「残渣」置き場もでき、残渣を堆肥に変えて自然栽培に磨きがかかることを期待しています。

                                文責 高木

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/141-3b4d8e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

