自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

木村秋則さんりんご園を訪ねて来ました。

木村秋則さん2

木村秋則さんにお会いしてきました。
お天気には恵まれませんでしたが、木村さんにお会いして、とても有意義な時間を
過ごせたと満足しております。今回も新たな発見がたくさんありました。

その中で、あの著書「奇跡のりんご」をビートルズのオノヨウコが英文翻訳をする
ことで、これから世界に発信することになるそうです。
日本の自然栽培が世界に発信される。これは大変な快挙だと思います。

それから、農水省が木村さんの栽培法を実際に取り組むことになったとのことです。
(多分、有機JAS(果物)認定の見直し基準になるに違いない)
それも、全部情報公開すること、月に3回程度は出向くことを条件に、のんでいただ
いたと言っておられましたから 喜ばしい限りです。

りんご園での木村さんの笑顔はとても素敵ですね。
また、大勢のファンが増えました。

ただ一つだけ、残念なことがありました。
それは、津軽富士(岩木山)が見えなかったことです。

自然農食みやぎ 代表 鈴木 徹










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/14-cedc265e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad