自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

今年の紅葉は見事です!

吾妻スカイライン紅葉その1
吾妻スカイライン紅葉その2
新不動沢橋の紅葉
西吾妻山麓からの新噴煙
吾妻小富士火口
高湯温泉公衆浴場
今年の紅葉は見事です!

一昨日(24日)は、福島市笹谷地区のEM除染をお休みにして、今が見頃の吾妻山麓の紅葉見物に行って参りました。

いやぁ、実に見事な天然色のコンストラクションを感じさせてくれました。
これほどのきれいな色を見たのは何年ぶりだろうと....感動ものです。

さて、気になっている吾妻山麓の噴煙は、昨年12月から急に活発化してきたとのこと、3.11以降は全国の活火山が活動期に入り、この山も要注意観測地点だそうです。

下界(福島市内)は放射能汚染地帯、この山麓一帯はどこを測っても0.06マイクロシーベルトと地獄と天国とはこの事かと随分な差が出ております。

スカイラインの中腹には、高温で乳白色の硫黄泉・高湯温泉共同浴場「あったか湯」があります。現地にお出での祭には是非、入浴されることをお勧めします。
今さらながら、原発事故さえなければ、福島は自然に親しむのにとても良いところですね。
午後からは、みやぎの新米を届けるために笹谷地区を訪問して来ました。

自然農食みやぎ
代表 鈴木 徹


スポンサーサイト

コメント

懐かしい。

学生の頃、郡山のワンステップロックフェスティバルを見に行きました。そのついでに、会津若松により裏磐梯経由で吾妻山麓をへて福島まで行きました。思い出の場所です。福島から帰りはヒッチハイクして帰りました。楽しかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/127-ba8d6c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad