自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

EMぼかし容器に打ってつけ!

鈴木有機農園の鈴木英俊さんと....
DSC00612_convert_20120810200533.jpg
EMぼかし容器に打ってつけ!

写真に写っている大量の容器は、韓国や中国から山菜やなめこ等の食材が詰められ送られてきたものである。日本での食品加工処理が済めば、容器は産業廃棄物としてポイされてきた。 それが、いつの日かEMファンの目に止まったのである。

ある所にはあるものだ、場所はお隣り山形県のとある食品加工工場内。
いくらでも持って行っても良いことになっている。 それも、ただなのです。

ご承知のとおり、この容器はEMぼかしをつくるには今や大切な必需品なのである。
密封が出来て、40KGと丁度手頃な重さで大きさで、積み重ねもできるので保管管理にも優れているのである。

これから、EM農法を試される方には必ず必要になってくると思う。
私も来年の稲作には多分必需品になると思うので、今から数を集めて置くことにしました。

自然農食みやぎ 
代表 鈴木 徹

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snsm.blog54.fc2.com/tb.php/110-a443a1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad