自然農食みやぎのブログ

NPO法人自然農食みやぎのブログです。日々の活動や農作業の様子をお伝えしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖野丹野農園開園式

事務局のkumaです

遅くなってしまったのですが、3月29日に行われた沖野丹野農園開園式の報告です

昨年度までは、沖野丹野農園は21区画で運営していました。
(今年度から第一農園になります)
沖野第一農園
冬の写真なので、ちょっと寂しいですが

今年は、第二農園として13区画新規増設です!
沖野第二農園
さらに東屋も建ててしまいました
東屋
道路側で作業(整地や東屋建設)をしていて、注目を集めていたのでしょうか
今年度は、畑をやりたいという希望者の方々からたくさんのお申し込みをいただきました。
実は当初第二農園は9区画の予定だったのですが、ご希望にお応えしたく、区画を急遽増やした次第です。
(嬉しい悲鳴ですね
ありがとうございます

さて、3月29日の午後、待ちに待った「沖野丹野農園開園式」です。
初めて農園を借りる方、また2年目、3年目の方とほとんどの方に参加していただきました。
まずは沖野市民センターにお集まりいただき、注意事項の説明や自己紹介など。
開園式1
開園式2

その後、実際に農園に行きます。
(沖野市民センターからすぐなのです)
開園式3
第二農園の看板前で記念撮影
開園式4
第一農園も見学です

ご参加いただいた会員の皆様、本当にありがとうございました
これからの沖野丹野農園が楽しみです


スポンサーサイト

炭素循環農法講習会のご案内

今回の講習会では、ブラジルで炭素循環農法なるものを長い間実践している、林 幸美先生をお招きし、自然のしくみ「太陽・空気・水・土・微生物・有機物」が、一体何を伝えているのかを学んでいただきたいと思っております。きっと、あっと驚くことが、お話の中にたくさん出てくると思いますので、こうご期待ください。

日 時    平成21年4月25日(土) 9:30~12:00
会 場    仙台市若林区沖野市民センター 会議室
        仙台市若林区沖野7-34-13 電話022(282)4571
受講料   無 料
栽培指導  沖野丹野農園 13:30~15:30
定員     45名(残りわずかになりました)

自然農食みやぎ 代表 鈴木 徹

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。